

難しい操作のテニスゲーム


 結構操作が難しいテニスゲームだよ!
 
 プレイヤーの正面からうてないし、タイミングも正確にあってないと
 ちゃんと打ち返せないんだ
 だけど、やり応えはあるよ


ゲームをplayヽ(^o^)丿


矢印キー:移動
スペースキー:ショット


まずplay gameを押して

ジュニア、アマチュア、プロの3段階の強さを選ぼう
そしたらスタートだ
ゲームは6ゲーム、こちらからのサービス

サーブを打つにはスペースキーでトスを上げまたスペースキーでサーブを打とう
アマチュアとプロは打つ時にタメをすることができるから
力強いショットが打てるぞ
矢印キーを押しながら打つのではなくて止まって打つのがベストだ

ボールをコントロールするには:::::

ボールをどうやってコントロールすればいいか分からない方へ
打った時に、ボールが進む方向は、タイミングとバックかフォアかで決まる
これはリアルのテニスでもおんなじ

右利きの場合フォアで早く振り始めると、ラケットとボールがなかなか当たらないので
ラケットの面が左向きに近いときにボールが当たってしまう
だからボールが左にいってしまう


遅く振り始めると振り始めた直後すぐに当たってしまうので、
つまってしまう、ラケットの面の向きは普通、右⇒正面⇒左と変わるので
ラケットの向きが右向きに近いときに当たるのだ、だから右にいく


バックは逆です
左利きの人はすべての方向が右利きと逆になります


↑長い文章すいません、常識ですよね・・


この記事のトラックバックURL

http://aitiken22.blog54.fc2.com/tb.php/91-a202e8a0

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

